

--.--.-- | スポンサー広告

ダメ学生のベストアルバム 2009

emodame.jpg
新年明けましておめでとうございます。最近は忙しくて少し更新の頻度が下がってますが、気合入れて頑張って更新していきますので、今年も当ブログをよろしくお願いします。
ということで去年もやったので、今年も個人的に良いと思った2009年発売のアルバムを5枚挙げたいと思います。
去年の前半は沢山アルバムを買ってたんですが、後半は多忙と金欠であんまり買えてません。なので、皆さんのベストアルバムも教えていただけると幸いです。
では、続きを読むからどうぞ。


【“ダメ学生のベストアルバム 2009”の続きを読む】

2010.01.02 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

CDが到着

emodame.jpg
SmartPunkに注文していたCDが到着しました。今回はステッカーが大量についてきました。ドコに貼ろうかな。
レビューを近いうちにアップします!たぶん。

cds.jpg

Not Without a FightNot Without a Fight
(2009/03/10)
New Found Glory

商品詳細を見る

2009.04.03 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

今日は新作発売日

emodame.jpg
今年もAlternative Press Magazineで毎年恒例の企画「100 Bands You Need to Know」が特集されるみたいですね。もうそんな時期か~。結局、日本で買うと高いので立ち読みして買わないことが多いんですが(笑)
ところで今日は、新譜の発売日ですね。もう届いてる人も多いと思いますが、僕の注文したCDはまだ海の上みたいです、、。今月は、結構な数のCDを買いました。調子にのったせいで、今月は既に資金が底をつきかけてるんですが(泣) 今回買ったCDは

Appleseed Cast
Thursday
The Sleeping
Motionless In White
I Wrestled A Bear Once
Colour Academy
Connelly


の新譜です。届いたら順にレビューしていきたいと思います。他にもWatchout! Theres GhostsThe Ascendicateの新譜も欲しかったんですが、手が出ず。もし買った人がいたら感想教えてください。

To Die as KingsTo Die as Kings
(2009/01/20)
The Ascendicate

商品詳細を見る

2009.02.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

Slumdog Millionaire

sigurros.jpg
ついこの前、たまたまテレビで映画の予告編を見ているとSlumdog Millionaireの予告編にSigur Rosの「Hoppipolla」が使われていて、予告編なのに思わず感動してしまいました。
Sigur Rosの作品の中でもTakk...は一番好きな作品なので最近も繰り返し聴いてます。
映画のほうは日本では4月に公開だそうです。



Takk...Takk...
(2005/09/13)
Sigur Ros

商品詳細を見る

2009.02.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

2009年も新作ラッシュ

emodame.jpg
Alexisonfireの新作のタイトルがYoung Cardinalsで決まったそうです。物凄く楽しみです。
The Atarisなど、他にも色々新譜の発売が待ち遠しいバンドはありますが、去年の活躍の目立っていたDance Gavin DanceVersaEmergeA Skylit Driveなどのスクリーモ勢はすでに新譜の作成に取り掛かっているそうです。
また、Nightmare Of YouFrom First to Lastのメンバーによって結成されたThe Color of ViolenceAnberlinStephenのサイドプロジェクトAnchor and Brailleの新譜も早いうちにでそうです。
他にもAnberlinのベストや、MxPxの14年ぶりのカバーアルバムが出るなど、2009年も楽しい年になりそうです!MxPxは昔のジャケとこちらで比較すると面白いですよ。

On the CoverOn the Cover
(2002/05/18)
MxPx

商品詳細を見る

2009.01.04 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

Merry Christmas!!

emodame.jpg
気がつけばいつの間にやらクリスマスですね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。僕は一日ギターを弾いて過ごしました(泣)
Purevolumeでは、Holiday Samplerが試聴できます。ばらばらに発表された曲がまとまってて便利です。こちら
また、こちらAs Tall as Lionsの「O Holy Night」を聴くことが出来ます。いい曲ですね。でも、このブログにはこちらの曲を載せておきます。



エモ&パンク・クリスマス!!エモ&パンク・クリスマス!!
(2008/11/12)
オムニバススポークン

商品詳細を見る

2008.12.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

Benchmark

emodame.jpg
今年の冬用にネットで海外に注文していた服が今日届きました。今回利用したサイトはBenchmark MarchandisingAnberlinAs I Lay DyingCopelandMaeKillswitch Engageなどのバンドのオフィシャルショップがあるサイトです。
服を頼むついでに注文したAnberlinの新作アルバムNew Surrenderとセットでついていたポスターが1メーター程あったため、物凄く大きい箱で届きました。商品を受け取る際に、あまりの箱のでかさに玄関で一瞬ひるんでしまいした(笑)

box.jpg

で、そのポスターの入っている専用の筒を開けて更にびっくり。

lucky.jpg
メンバー全員の直筆サインの入った小さなポスターが!!注文したときには、全くそんなこと書いてなかったんですが。買った人全員についてるんですかね。何にせよ嬉しいサプライズでした。

Benchmark Marchandising
https://www.shopbenchmark.net/site/

New SurrenderNew Surrender
(2008/09/30)
Anberlin

商品詳細を見る

2008.10.17 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

Go Acoustic!!

emodame.jpg
今日は半日、アコースティックギターを弾いてました。また、無駄に一日を過ごしてしまった、、。
そんな中でYoutubeでBlink182の曲をアコースティックでカバーしている動画があったので載せておきます。素晴らしいアレンジに歌唱力。他にも色々カバーしてらっしゃるので必見です。
それにしてもBlink182は、単純なように聴こえて、よく出来たいい曲が多いですね。カバーを聞いて改めて感じさせられました。



Punk Goes AcousticPunk Goes Acoustic
(2003/10/21)
Various Artists

商品詳細を見る

2008.08.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

Some Will Seek Forgiveness, Others Escape

underoath.jpg
まったく最新の情報でもなんでもないんですが、たまたまYoutubeで見かけた動画が気に入ったので載せておきます。
Underoathのセカンドに入っていた「Some Will Seek Forgiveness, Others Escape」に映画The Passionの映像を合わせただけのビデオですが、とてもマッチしていて良い感じです。
CopelandのアーロンとUnderoathのアーロンのハモリがなんとも言えず素晴らしいく、CopelandUnderoath両者のファンの僕としてはたまらない曲です。また歌詞もクリスチャンバンドのUnderoathらしく、とても美しい。
その下にはライブでの映像も載せておきます。両者が揃わなければ聴くことが出来ないのでレアな映像ですね。





They're Only Chasing SafetyThey're Only Chasing Safety
(2004/06/15)
Underoath

商品詳細を見る

2008.08.18 | Comments(3) | Trackback(0) | 日記

Tシャツ!

emodame.jpg
いや~。最近は死ぬかと思うくらい暑いですね。
この時期は何枚Tシャツがあっても足りないので、アメリカのショップZambooieでバンドTシャツをまとめ買いしました。Zambooieは、どこかとは違って丁寧にメールでの質問に答えてくれるので安心して注文できます。
まあ、書いてあるのに在庫切れなんかは頻繁にありますが、今回も2週間ほどで届きました。

zambooiebox.jpg

zambooie
http://www.zambooie.com

2008.07.22 | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

FC2Ad

RSS & Twitter

rss_logo.jpg twitter_logo.jpg

About Me

ダメ学生

Author:ダメ学生
コメント、相互リンクの申請大歓迎です。コメントは記事に関係ないものでも結構です。お気軽にどうぞ。
こちらでCDレビューもやってます(休止中)。

今日の一言
情報収集用にTwitterのアカウント作りました!フォローしてくれたら、こっそりフォローしかえします。

Search

New Songs

VersaEmerge
Figure It Out
B.O.B ft. Hayley Williams
Airplanes

Oceana
Woolgod
Mayday Parade
We Are The Champions
Sing It Loud
Sugar Sweet
Young Veins (ex-P!ATD)
Young Veins (Die Tonight)
A Hope For Home
The Overman

The Spill Canvas
Our Song

Amber Pacific
An Anthem For The Young At Heart
The Classic Crime
Cheaps Shots
Daphne Loves Derby
Shine
Coheed and Cambria
Here We Are Juggernaut
Killswitch Engage
'My Obsession
The Red Jumpsuit Apparatus
Valentines Day
Halifax
Tonight
Rufio
All that lasts

Category

Google

Google

Send a message to me

名前:
メール:
件名:
本文:


